観葉植物の名前を教えて下さい。 1度の質問で2種類ですみません。 この植物1つでもおわかりの方、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

画像

観葉植物138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/28 10:19

右側のサトイモ科の植物は 葉のカタチ・質感・斑の様子など 似た感じのものが多く判別が難しかったので 「フィロデンドロン 斑入り 白ピンク」で検索して ようやく探し出しました。 添付した検索画像にピンクプリンセスという名が出ていますが もう少し育って 葉にピンクのものが多く出てくればハッキリすると思います。 茎もピンクがかっているようですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パリさんとミケネコさんで迷いましたが、少し早く教えていただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2021/11/28 12:18

その他の回答(3件)

1

左は、コロカシア・ブラックマジックに似ています。 https://engei.net/Browse.asp?ID=92432 右ほ、フィロデンドロン・ピンクプリンセスに似ています。 https://aglaonemahonpo.com/item/philodendronpink14/

1人がナイス!しています

0

シンゴニウムに葉は似てますが、茎が赤いなあ?f(^ー^; 回答になってなくてすみません。m(__)m