海外で昔ながらの建築様式が残る魅力的な 一度は訪れてみたい場所って、どんな場所が有りますか? 回答者さま、一か所で良いので、教えて下されば幸いです♪

海外 | フィルムカメラ64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

城壁と言えばモロッコのマラケシュ、メディナ地区も有名ですね ギリシャと言えば、有名なパルテノン神殿、ディオニソス劇場 エーゲ海の青い海と白い建物が最高の景色を作るサントリーニ島 確かに、旅欲をそそられる風光明媚な素敵な場所ですね。 是非とも行ってみたいです ご紹介有難う御座いました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ギリシャ良いですね♪ 何時になるのか分かりませんが、機会が有れば訪れたいと思います。 有難う御座いました。 CHOTO_GRAMさんに感想入れたかったのですが 何やら投稿出来ませんでした、失礼、ご了承の程♪

その他の回答(4件)

0

・アルゼンチンのブエノスアイレスには中心街に「ボザール建築様式」の建物が多くあり、その周囲に近代建築が建っています。 ・ウイーンにはワグナー等のアール・ヌーヴォボーの建築などがあります。 アール・ヌーヴォボーの建築はパリにも多くあります。 ・イタリアのボローニャ(ガリレオが先生がをしていた街)にはフランスゴシック様式の建築物が多くあります。 ・中国の永定には「土楼」という土造りの巨大な住居があります[円楼・方楼] ・イスタンブールには、アヤソフィアなどのビザンチン様式の建築物が多くあります。 ・イタリアのアルベロベッロには「トウルリ」という石灰石を円錐形の積んだ屋根の建築物があります。 ・ロワール川流域にはフランス城館建築物が多くあります。 ・モロッコのフェズやマラケシュのメディナはイスラム建築です。 ・

色々と、凄く詳しいのですね 知らない所ばかりで本当に勉強になりました。 ご紹介して下さった場所、じっくりと調べてみたいと思います。 沢山、ご紹介頂きまして、有難う御座いました。

0

イエメン。昔ながらのアラビアイスラム建築が残る唯一の国。行ってみたいけど治安が悪く渡航困難。

0

まだプラハに行った事が無いので行ってみたいですね。

東欧には魅力的な都市が多いですよね♪ ポーランドのグダンスクも有名ですが、チェコのプラハは プラハ城を初め、中世タイムスリップした様な素敵な街 その歴史的景観は世界遺産に登録される程との事。 確かに、ここも一度は訪れたい場所ですね!

0

ブリュッセルのグランプラスは、どうでしょうか。

正面からのグランプラスは独特の曲線デザインで 威厳に満ちている、一方で女性的な優雅さも兼ね備えた景観が見事 市庁舎のライトアップもロマンティックで美しいですね。 一度は訪れてみたい魅力的な街だと思います。 ご紹介有難う御座いました。