家族との会話 宝塚の方がTVに映っていた 自分「宝塚のお兄さん達綺麗だねぇ」 兄.母「お姉さんだろ」 自分「…それは知ってるけどさぁ、」 兄「は?」

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

ヅカオタ仲間の前では「お兄さん」て言っても皆さんそのニュアンスを自然と分かってくれると思います。 宝塚をあまり知らない人にとっては「お兄さん」と言われると違和感を感じる人が多いと思うので、最初から言わないです。

0

そうですねぇ。僕も知恵袋なんかでは 「彼は」と質問してしまったことあります。 男役さんは間違いますよね。 ちなみに郷ちぐさという男役さんは普段も 一人称が「ぼく」だったそうです。

2

男役をいい男だなあと言ったり 娘役が数合わせのために男装してモブ兵士をやってる時などに女の子がたくさんいる!などと言ってしまってから全員女子かとセルフツッコミしてしまうのは宝塚ファンあるあるですが 基本的にはお姉さんですね 演出家の先生の中にも男役を彼、女役を彼女と二人称使いわける人もいますが

2人がナイス!しています

0

本当にどっちでもいいですし、お兄さん呼びでもわたしはべつに違和感ないです。 でもまあ、男役は男でも女でもない特別な存在なので「宝塚の男役さんは綺麗だね」が一番自然かな。 要するにこれは宝塚云々ではなく、考え方はそれぞれでOK!人と比べておかしいと思う必要はなく自由なんだよ、という話なのでは。