ビザの都合上、 アメリカに住みたかったら仕事探す前に彼女作った方がええって。 言われてました。 正しいですか?

ビザ64閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

「彼女」次第でしょう... 結婚適齢期で一定の収入がありIRSに申告だけはしている米国籍の「彼女」と日本で出会う機会は極端に少ないだろうし、「ビザの都合上」、「鶏が先か卵が先か」の因果性のジレンマ解消はなかなか難しいでしょう。 他の国籍の「彼女」ならもっと難しいだろうし(グリーンカード持っていれば可能性はあるが、出会いの機会がある程日本に長期滞在は難しいだろうし)。 いずれにせよ、米国への「ビザの都合上」といった時点で偽装結婚(sham marriage)と疑われるかもしれないし(言わなくても、長く交際していたという証拠がないと疑いの目で見られるだろうし、挙証責任は申立人の「彼女」)今はソーシャルメディアのアドレスをすべて知らせる義務があるし(米国の移民ビザ申請には)、少しでも彼女募集とか、ほかの彼女がいたりした場合は申請書は更に精査されるだろうし...

1人がナイス!しています

2

アメリカ人なら誰でもビザのスポンサーになれる訳ではありません。 アメリカにおいて、一定の収入かあるいは資産が必要です。

2人がナイス!しています