ID非公開

2021/11/28 13:28

33回答

中学3年の女子です。私は来年の春から高校生になります。推薦で高校に行くことにしたので、もう高校は決定しました。志望動機は、やりたい部活があったらから。また、大学附属の高校だからという理由です。

補足

すいません、補足で失礼します。 SNSはもう諦めようと思ってます。何をしても先生や生徒、そして親にバレたら怖いからです。そこでもう1つ質問です。SNSをやっていなくて高校生活楽しめると思いますか?校則としてSNSは禁止なので、みんな同じ条件なのでそこで差別されることは無いと思います。しかし、自分はSNSで投稿をバンバンあげて楽しむ高校生活を期待してました。なので高校生活の1つの楽しみがこれと言ったら馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、正直悲しいしです。SNSがなくても高校生活でどんな楽しいことがあるか教えて欲しいです。またSNSをやっていてデメリットとがあれば書いてくれたらSNSを諦めるきっかけにもなるかもしれないので、書いていただけたら幸いです。 また、私は私立の高校に行くので学費が公立よりかかるため塾は高校生になってからは行きません。しかし、小学生から中学生の約5年以上塾に頼ってたということもあり、自分で復習や予習をどうすればいいか分かりません。アドバイスがあれば教えて頂きたいです。(特に理系が苦手です)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 20:35

ご意見ありがとうございます! 私もSNSは続けいたです。しかし、私の入りたい部活の先生がITの専門らしく、アカウント作ったらすぐにばれるそうです。過去にばれた方がいたそうです。またtwitter会社に問い合わせるほどSNSを禁止しているようです。もう諦めるしかないのですかね、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! SNSに関して引っかからなくなりました。本当に助かりました!!

その他の回答(2件)

1

無くても生きていけますがどうしても続けたいならパソコンやタブレットを使って閲覧だけにすればいいです。ですが垢がばれて先生にチクられる場合がありますが自己責任で。 正直一回消せばSNSをしたい欲は消えると思いますけどね。私も友達のためにインスタやってましたけど、ストレスが溜まるので辞めました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 20:39

ご意見ありがとうございます! 私は推薦でいくのは決まったのですが、正直勉強が苦手です。なので、SNSをやらない方が勉強と部活に力を注げるんじゃないかなと思ってます。しかし、中学校の友達や小学校の頃の友達とと絡めないのが凄く嫌です。LINEは出来るので、LINEをみんなと交換して我慢するしかないですかね、

1

自分のパソコンは無いですか? あればSNSは家でパソコンで見るだけにしたらどうですか。 スマホに入れていたら、クセで見てしまうでしょうし、どこで人に見られているかわかりませんからチクられたら面倒です。 そんな事で自分のパソコンなければ、入学祝いに頼んでみましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 20:37

ご意見ありがとうございます! あるのですが、実は親にSNSをやっている事を言えてません。また特に母がSNSをやる事を許してくれません。ですが私はアプリを勝手にインストールしてしまい、結局今親にはバレていません。また私の入りたい部活は情報網が凄いらしくすぐに先生にも生徒にもバレるそうです。もう諦めるしかないですよね、