無職なのに、とくに求職活動をすることもなく、雇用保険バブルとばかりに、失業給付でぜいたくな飲食を堪能し、旅行したり、好きなアーティストのコンサートに出かけたり、自由気ままな生活をしている人が、

補足

意外と心が広い人が多いんですね。 医療関係者の方とか、調子に乗ってるんじゃねーとか、かなりお叱りのメッセージをいただいたものですから、控えていたのですが、ジャンジャン投稿しようかと思います。

その他の回答(2件)

0

公開していたら。せっかくだから、主義主張を掲げてやりなさいよ、って思います。仕事を辞めた原因は何か、本当はどうしたかったのか、を描き切って、人から同意して貰える様な作品に仕上げて欲しいなって思います。実はそれが本当の我々の暮らし方なのだとしたら彼等は身を持って示してくれているのだと思います。彼等は失業した。その原因はこの社会の仕事の在り方にあると思います。会社の在り方に。失業をしたくてした訳では無いと思っています。だから、存分にやりなさい、みんなで仕事を放棄して、立ち上がろう。私達はこんなしたくも無い仕事を我慢して、僅かばかりの、すぐ無くなってしまうお金を貰うために生まれてきたのでは無いんだって。大昔だったら、一揆や革命や暴動が起こる様な社会制度に我慢していてはいけないんですよね。本当。

カッコつけなくていいので、どう思うのかを率直にお答えください。 ちなみに、>公開していたら。せっかくだから、主義主張を掲げてやりなさいよ、って思います。仕事を辞めた原因は何か、本当はどうしたかったのか、を描き切って、人から同意して貰える様な作品に仕上げて欲しいなって思います。 あなたの希望などどうでもいいです。作者のやりたいことをやってるだけですし、そういう人は、あなたの希望など歯牙にもかけないと思いますよ。