今でもWindows7の古いパソコンを使っている方は、どんなことに利用していますか?

Windows 7 | パソコン261閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/11/29 8:55

私の家ではWindows7の古いパソコンも漬物石として現役稼働中です。

0

メールのセキュリティならメールヘッダーを開く癖つける。 メールヘッダー読むと度の国から来たのか調べられる為の IPアドレスが記載されているのでそれをグーグルやヤフー とか検索サイトでコピペすると分かります。なお、他の部分 にて非公開とか書かれているので怪しいと分かったりします。 見に覚えのないのメールですのでそこで添付ファイル開かない 事、リンク先踏まない事ちな、そのリンク先にカーソル乗せる と違う方の正しいURLリンク先が左下に出るので詐欺だなぁて わかります。それからブラウザのセキュリティなら検索結果で 出鱈目なリンク先は踏まない。乗っ取られたサイトもまぁあり ます。比較的上位に表示されていたりします。それ開いちゃっ たらバックしてそのページ履歴消去削除すれば宜しい。 なのでブラウザ標準のセキュリティで概ねブロックされますの で自分の知っている大丈夫なサイトなら詳細設定とか押下して 次のページ押下したら見れます。まぁ誤検されてたりします。 後は各ブラウザに対応している軽量メモリー食わないublock or iginを入れてフィルターデフォルトで日本語フィルター☑チェッ ク外す上で豆腐フィルタ及びPokapokaサイトのublock origin 一括フィルタ入れて適用更新して終わり。Win7アップデートは update Agent30入れてひたすら更新Sp1入れてIE11入れてSSU 3つ入れて最終アップデート迄完了。これで更新ファイル2.7GB あります。無印Win7アプデ含めたら4.4GBはあっただろうなと。 因みに私は普通にネット接続してネットサーフィンしたりFlash player32.0.0.370入れてRuffice拡張機能入れたりしてゲーム等 楽しんでいます。フラッシュゲームなら例えばプーさんホームラン ダービーとか。動画とかようつべやニコ動とか色々サイト普通に 視聴出来ていますし、ヤフーニュース動画はchromeだとchrome の開発ツールによりネットコンディションからカスタムに切替て MacOSのFirefox(WinOS以外)等に変更して再度読み込みすれば 視聴可能になります。そんなこんなでWin7にて楽しんでいます。 ほなそれでは(`・ω・´)ゞノシ 特に初心者さんにはオススメしたいセキュリティ拡張機能はublock originとWTOですね。WTO入れると検索結果一覧に輪っかの印付 きます。緑色=信頼できる安全 黄色=信頼半々注意 赤色=信頼不可 危険て感じになっております。それではWin7ライフ楽しみましょう ノシ ※SSU3つとはアップデートのセキュリティ証明やらアップデ ートシステムの更新ファイルです。これが揃わないと最後までアップ デート更新が進みません。

ごめん抜けてたw セキュリティソフトは純正Microsoft Windows Firewall Windows defenderこれだけwwこれらなくてもセキュリティのことならTootal viusとかそういう機関利用すればセキュリティ ソフト要らんかったりしますよ。寧ろ必要なのはPCITセキュリティ 何もわからない初心者さん位ですね。ノシ

0

> 今でもWindows7の古いパソコンを使っている方は、どんなことに利用していますか? ① 通常通り使っていて、まだまだ現役ですよ・・・・。 ※ 余計な物など入れず、全て完璧に動作している・・・。