ID非公開

2021/11/28 15:16

66回答

至急 コイン500枚 中学生です 明日、国語のスピーチがあります。 お題は日々思うこと、メッセージ性を持たせろとのことです。

日本語 | 中学校143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

自分の意見をしっかり主張すること、ましてや中学生の学生さんです。 娯楽のことでも ご自分の話したいことを話すこと、これはとても大切です。 なので、頑張ってください!! すごく批判的な回答をされてしまわれているので、 もしかすると、もう違うスピーチをもう考えていらっしゃるかもしれませんけれど……。 私はこれでも十分素晴らしいと感じますし、ご自分の意思で発表して頂きたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

マーベルに詳しくない人が聞いたらよくわからない気がします。 アメコミというワード1つでも、ん?となります。 絶対にウケる確証がない割に、滑る可能性があるので、それでもいいならいいと思います。

ID非公開

質問者2021/11/28 21:46

ウケようとおもってない。 何故かこうなった

1

・『レッドゼアビーカーネイジ』のヴィランのカーネイジは、確かにスパイダーマンの敵だけど 出てるのは『ヴェノム』の話であって、そもそもスパイダーマンが出てない。「スパイダーマンの敵」「詳しくは自分で調べて」と言ってるが、結構深く掘り下げないといけないから、知らない人には混乱を招くだけ。 ・「日本の作品でたとえると、ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンがコラボする説がでてる映画です」は言い過ぎ。 ウルトラマンで例えたいんなら、バルタン星人とかゼットンとか、有名怪獣が一度に出るような感じ、くらいがいいと思うが。 ・アメスパを勧めてるけど、アイアンマンのMCUとは繋がらないんだから、仮に興味を持ってくれたとしても混乱を招きかねない。 まあ何が言いたいかって、アメコミやマーベル初心者に広めようとしてるんなら、もっと分かりやすくしよう。お世辞にも初心者向けな内容とは言えない。もっと簡単にすれば1分で収まるかもね。

1

難しいですね。 いきなりレッドゼアビーカーネイジや ノーウェイホームと言われてもクラスの皆さん分からないと思います。特にヴェノム 1分では中々抑えられないので 原稿をもう少し考え直した方が良いかもしれませんね。 恥ずかしいという気持ちを持つのであれば 尚更やめておいた方がいいです。 もしクラスの中でやや浮いてるのであれば スパイダーマンなどをお勧めしても皆が見るとは考えづらいです。 いきなりアメコミの話題と理解できない単語が出てきたら確実に滑ります。 後ゴジラは過去にアベンジャーズとかでコラボがありましたが、ガメラは相当きついです。

2

この内容だとわかる人と分からない人の差が激しくてみんな「は?」ってなると思うのでみんなが共感できる内容の方がいいですね。 それと日々思うことと最後の話題が違うのは見てても共感性羞恥でこっちまで恥ずかしくなります。 絶対滑りますよ

2人がナイス!しています

1

0点 お題からやり直し。誰でも分かる事をお題にして 笑いは狙うな。スベる。

ID非公開

質問者2021/11/28 16:01

狙ってない。 何故かこうなった。 去年も似たことをやって意図せずウケた