商品はなぜ、その値段なのでしょうか?

企業と経営 | 会計、経理、財務57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

とてもわかりやすい解説ありがとうございます! 定価を除く利益であったりブランド価値という物は必要なものという認識ではいます。 しかし利益やブランド価値がその価格である必要性は何なのでしょうか? こちらも教えていただきたいです ♂️

その他の回答(2件)

0

りんごとコンサルフィーを同列に語るのは難しいですが、りんごは売る気がある価格帯、売れる価格帯です コンサルフィーは、お断りをする時は単価1000万円とかで提示しますが、あとは相場です。パートナークラスで約800ですが関与するのは20%くらいです。フル稼働するマネージャークラスだと300〜500くらいです 相場もありますが、それくらいの価値があると客が見込んでいるから売れるのかと。 何百万円も払って成果を出せないコンサルが多いので、コンサル嫌いの方が多いのも事実です。