回答受付が終了しました

小学校の教員をしています。

回答(10件)

1

小学校教員なのに 学校教育法で学校の先生には体罰以外の懲戒を加える権限が 認められているのをご存知ないのですか? ましてや,懲戒の前段として,子どもたちが喧嘩しているのを 注意することは指導の1つとして認められていることですよ。

1人がナイス!しています

別の視点で。 事実に基づいて,所感(意見)を持つことは重要なことです。 例えば,ナイフで人を刺し殺す事実があったとします。 それについて「残酷だ」「人でなし」「恐ろしい」といった 感想や意見を人々は持つからこそ,殺人罪という法令罰条が 成り立っているのですから。 人々からこういった感情がなくなった時, 殺人罪は不問になることさえありますよね? (例えば,戦争相手国の国民だという場合とか)

2

はぁ・・・そんな返しをするんですか 今時の小学生って しかも流行っているんですか 子供って、意味が自分の中に落とし込まれてないのに ことばを使うってことがよくあるんですけど それがまた、状況にやけにピッタリはまる時があって 大人も面食らう・・・ってことがありますね 意味わかって使ってませんから、 それはあえて無視して、あなたの正しいと思った 方向に持っていってください 多勢に無勢で大変ですね・・・・ お察しします

2人がナイス!しています

0

ブームというより 単に大人ぶってるだけなんとちゃいます? 憲法とか法律に詳しいのは 恐らく木村拓哉のゲームの影響かと