編み物を初めてしたのですか欲張ってセーターから始めてしまいました。 基本的な編み方等はネットの動画等で何とかわかったのですが、編み図の肩〜衿部分の休み目からの伏せ止めの仕方がわかりません。

手芸 | 手芸145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 編み方の解説文や編み図を見てもそれ以上書いておらず、その本の隅々まで探したのですが詳しい指示はありませんでした。 ボートネックで編み方も非常に簡単とかいてあったのですが、もっと初心者用の本を選べれば良かったなと思いました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて本当に頂いてありがとうございます! おっしゃる通り襟をさらに編むことなく完了です。教えて頂いた方法でやってみますね。 一日中、夫も巻き込んで悩んでたので本当に助かりました!編み物は本当に面白いですね。 腕部分の方がさらに難しそうなのでなかなか前途多難ですがやる気で何とか完成してみせます!

お礼日時:2021/11/29 8:40

その他の回答(1件)

1

さすがに基礎の本とか初心者向けのセーターの本ぐらいは用意されたらと思いますよ。 右から編んで中央(襟ぐり)伏せどめして左端まで編んでそのまま左側を肩まで編み、襟ぐりの右側に新しい糸をつけて右側を肩まで編みます。

1人がナイス!しています