私の配偶者は年間収入が今年は 103万円を超えて105万円位になりますが 年金から介護保険料を約6万円引かれます。 これだと105万から6万引いて

税金 | 社会保険53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/28 17:52

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 21:10

その他の回答(1件)

1

103万は関係ない。 扶養控除等申告書は年収150万円(年間所得95万円)以内、配偶者特別控除も上限額は年収201万円(年間所得123万円)以下までです。 ただ、年金を受け取っているなら、年金所得と給与所得を合わせての判断です。

1人がナイス!しています