ただの意見でどうにもならないのですが なんで生理用品は無料じゃないんですか、、 ピルもとても高いし、痛み止めだってお金かかるし、痛いのに簡単に学校、仕事は休めないし

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

無償化しろという声が大きくないからです。だから政府もする必要がない。

1

無償化しろという声が大きくなっていないからです。 十分にその声が大きくなり、議員を動かすレベルになれば、無償化という議論が真剣に行われ、無償化されるかも知れません。 大学では、無償配布が行われているところがありますね。

1人がナイス!しています

0

そうですねぇ、毎月使うものですし、ばかにならないですよね。 私はもうおばさんですがすでに中学生の頃から量も多く、トイレに行って交換する回数も多ければ大きめの夜用とかを使っていたのでコストもかかりました。 生理痛も酷く、薬もかかせませんでしたし。ナプキンのメーカーとかも、肌にあわないものや漏れやすい物もあって、お気に入りしか使いません。 娘はそこまで酷くないようで、そこまでナプキンの質やメーカー、大きさにもこだわりはないみたい。薬もたまに我慢できずに飲む時があるくらいで。 人それぞれ大きさを含め、ナプキンの好みとかあったりするとやはり現物の無料支給は難しいですよね。 手当てみたいに少しでも現金支給があるととても助かりますけど、女性でも生理が来ない人や、妊娠中はどうするかとか、手術で摘出されたりする場合もあるのでやっぱりなかなか難しいかもしれませんよね。

1

逆になぜ無料にする必要かあるの? 私は喘息の持病が生まれた時からあってズッッッッット治療しています。治療費は年間で15万近いです しかし、これを無料にしろ!と思ったことはありません なぜ、生理だから無料にしろ!という発想になるのか純粋に疑問です

1人がナイス!しています

質問してる側なのでなぜ質問返しされても困ります、 生理と病気は違うと思いますが、 生理は病気などで来ない女性もいますが ほぼほぼ女性が確実になるものであって それは子供を産むためですよね。 なぜ確実にあって、人間の中でも女性だけがなる。とわかっているのに お金は出せ。っていうのは違うと思うというか、不満に思います。 べつに私のただの意見ですのでこれで どうにかなるとは思ってません。

0

人によって症状が違いますし、必要なものも違います。 生理が酷くなるのは、化学物質を多く摂取する事が原因の一つとして知られていますが、そういった毒物から遠ざかる努力をして整理の症状が軽くなる人もいます。我が家の女二人は、生理用品は布ナプキンだけです。毎回洗濯して使っています。痛みはありませんし、使う用品はネル生地だけです。 そういう努力をしてる人にとっては、生理用品なんて必要ないのです。平等に無償化は、逆に不平等を生みます。あなたも有害な化学物質を体内に入れない努力をして、生理期間を楽に過ごせる身体を作ったらどうですか? 生理用品も有害物質のオンパレードだという事実を、きちんと知ってください。

痛みは人によって違うので努力のしようがありません。 布ナプキンで防げるよう血の量ではないです。。 ご家族の女性とは生理の重さが違うみたいなので私は病院に行って薬をもらったりしていますし、大きめのナプキンを付けるなどはしていますのでそれ以上の 努力は無理です 楽に過ごせる体。なんて言うの簡単ですが、