大型自動二輪免許を取りに行こうと思います

バイク | 運転免許253閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答、応援コメントありがとうございました いつから始まるか分かりませんが、頑張りたいと思います

その他の回答(10件)

0

どうせ大型取ったところで中型バイクと違う走り方をするのか? 例えばサーキットで速く走りたいから大型とか? 大型取って乗っても中型と同じように走るなら中型で十分だろ?あえて大きくて取り回しがしにくい大型よりも。 見栄はるな。中型でも高速は乗れるし大型も中型も一般道も高速も法定速度は同じだ。 400ccでも180キロは出るわ。あえて乗りにくいと思う大型に乗る必要はないよ、特別な理由もなしにな。

この返信は削除されました

0

大型二輪は12時間しか無いし、途中にシュミレーターやAT体験があるので、実質乗車出来るのは、10時間です。あっという間に卒検です。卒検の時は「大型らしい振る舞い」を求められます。 教官によく言われたのは、「普通二輪は最大排気量の400ccで教習するけど、大型二輪は1300cc等、教習車を大きく上回る排気量にも乗れる免許となるので、厳しく見ます」との事でした。 実際には、NC750は、ガソリンタンクの部分が空洞でラゲッジスペースになっており、ガソリンは、下部に貯まるので、低重心で、操作性も良いので、普通二輪よりも、一本橋等の課題は簡単です。

0

大型はトルクがあるのでクランクは普通二輪より楽ちん スラロームは二速で半クラや後ろブレーキは使わずに、アクセルワークのみでリズミカルに回れば5秒台はいけます。

0

最近の教習車のNCは軽くてトルクがあるので、そんなに苦労はしないと思います。 教習中に他のバイクもって試しに載せられましたが、400のマルチのほうが扱いにくかった気がします。