2022年3月~6月の間にトヨタのRAV4(アドベンチャー)かスバルのフォレスター(アドバンス)に買い換える予定で、トヨタ2店舗、スバル2店舗で見積もりを進めています。

新車893閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

60万円引きですか!? 驚異的ですね! 確認ですが、それは下取りは含まれてないということでよろしいですか?? ディーラーによると思いますが、下取りがあった場合、実は100万円で買い取れる車を50万円と提示しておいて、残りの50万円を値引きとして計上し、お得感を出すと聞いたことがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細のご回答ありがとうございます! 大変参考になりました!

お礼日時:2021/11/28 21:59

その他の回答(1件)

0

スバルは車体の値引きと、オプションの値引きが別です。

そうなんですね! 車体の値引きが10万円でした。 オプションは値引きゼロです。正確にはカタログ上、ナビのセットが単品で購入するのと比べて、12万円安いので、見積もり書には-12万円と記載されています。