果物の柿がダメな方いらっしゃいますか?

料理、食材 | シニアライフ、シルバーライフ194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

朝食に支度をしながら、朝一でつまみぐいしたのがいけなかったようです。お腹を温めてから食べたら大丈夫だったのかも、一切れか二切れつまみ食いしただけだったんですけど、急に胃腸に来てびっくりしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 7:43

その他の回答(3件)

0

果物の柿、私は大好きです。 柿は消化が悪く体を冷やすと言われていますのでご無理はなさらない方が宜しいですね。 栄養価も高いので食べられる人には食べて欲しいと思います。干し柿も美味しいです。 ご自愛くださいませ。

0

先ずはお身体を大事になさって下さい。 柿は当方も好きではありません。何度食べてみてもダメです。 干し柿にすると益々NGです。味がうすら甘いだけにしか感じられませんし、香りも受け付けません。 他の回答者の方と真逆で、貝の牡蠣は大好きです。

0

柿好きですよ。 牡蠣は大っ嫌いで吐き下しますけど…。 ウチのエリアでも柿は幼い頃から食べてましたが柿は不作や不良の年が多いらしいですね。 貰い物で食べる機会が全く無くなりました。