何度も酔い潰れて帰宅する娘への対応についてアドバイスを下さい。

子育ての悩み | 家族関係の悩み213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

根底にあるのはストレスです。 そのストレスの根源は何か?を見極めなければなりません。 ともかくお酒はそのストレスの発散になっているので、それを管理して、やめさせようとしても、また別の問題が起こりますのでご注意ください。

1

正直、あなた様の旦那さまの考えは甘すぎると思います。 飲んで飲んで飲みまくって、お酒が強くなる人も確かにいます。 娘さんもこれから社会に出られ、飲む機会が全くないわけではないことも理解できます。 ただ、最悪の例があることも事実です。 私の先輩女子はお酒が大好きで、飲めば必ず陽気になり誰からも愛されるキャラでした。しかし、飲んだら最後、誰も止められないほど飲み、四つ這いになり動きまわり、毎回他人に迷惑をかけてしまいます。飲まなければ良いのに、と、誰もが思うのですが、既にアル中状態で、全く自覚がなく、手がつけられませんでした。そんな先輩も日中は物静かで、誰もがうらやむ美貌の持ち主だったのですが.. 暫く連絡が途絶え、風の噂で(デキ婚)母親になったことを知りました。ですが、お酒が原因で家を追い出され、現在は一人寂しい生活を送っているそうです。 たかがお酒、ではなく、人生をも狂わせてしまう毒にもなり得る、と言うことです。 娘さんの意思でお酒が断てれば良いですが、ほぼムリだと思います。 娘さんの体と将来のために、ぜひ適切な治療を受けさせてあげてください。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

またかよ 大学3年の娘(21歳)の今後の対応についてのご相談です。 大学1年生になったときから飲酒で親... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14252746014?fr=ios_other

4人がナイス!しています

0

学生のノリってそんなもんですよ。 社会に出たらそんな無茶な飲み方はしなくなりますよ。

0

飲み始めたばかりな訳でもないのに。自分の限界が分からず、自制も出来ないのはかなり重症だと思います。 記憶飛ばすまで飲んで外で脱糞なんてしたら普通トラウマもんだと思うんですけどね。 とりあえず酒はアホみたいにガパガパ飲むもんじゃないって教えてあげてみては。酒の飲み方が分からずに、飲んで騒ぐことしか知らないのが原因の一つだと思います