新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

素朴な疑問です。 コロナ第六波は、来るんだろうか? お隣の韓国は、感染が酷い、! 少し前まで、? 日本の感染対策を批判していた?自国は感染対策が、なっとる?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとう

その他の回答(3件)

1

インフルエンザと同じように 一つの文明を越えてまで感染が継続するのかが気になります インフルエンザ等は第6500波ていどになっているはずです コロナウイルスも同じようになるのではと推測します 個人の見解による回答です

1人がナイス!しています

0

来ない保証は何もありません。いずれ来ると思っていたほうがいいと思います。医療関係者は今回の変異株の報道がある前からいずれ6波は来るから備えを怠ってはならないといっていました。 「欧米人に比べコロナに感染しにくい」と思いたいですがそういう楽観論は油断を招くだけだと思います。