12月下旬、日帰りで草津に行こうと考えているのですが、軽自動車スタッドレスタイヤでは積雪、凍結など危険でしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

1149425144 aev********さん、 今のところ問題ないと思いますが、フル乗車だと草津道路で難儀します。凍結が酷いと普通車は四駆スタッドレスでもコワイ時がありますので、チェーンもっています。 吾妻線の特急・各駅にバスは連絡しています。SUICA、PASMOも使えるので便利ですが、寒いですよ。

0

交通量もあるのでスタッドレスなら問題なく行けます。 但し、駐車場の場所によっては急坂を登らなければならず、そういったところだとFFの軽自動車では登れずに苦労する可能性もあります。 ※草津の街中は温泉使ったロードヒーティングで雪はないです。 ただ、今回は日帰りということなので、帰りがあまり遅くならずに、その日+2日前までが晴れならば車でそのまま行っても問題ないと思います。 土曜日の夜は草津も雪が降ってしっかり津もありましたが、本日の時点では除雪がしっかりされたので全く心配もない状況です。。 尚、雪道の車は積もっていても普通に走ります。 雪道に慣れていない方は、しっかり後ろを確認して、後ろに車が詰まってきたら早めに譲ってあげるようにしましょう。

0

スタッドレスタイヤを履いているなら問題無いです。 草津は「山」なので天候の急変があり得ます。 どうしても運転に自信が無ければ鉄道&バスを お勧めしますが……