ID非公開

2021/11/28 21:17

22回答

築50年以上の賃貸用の木造ボロ一件家を所有しており(厳密には相続で受け継いだもの)、そこに低家賃でとある老夫婦に住んでもらっています。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました。

お礼日時:2021/12/3 12:12

その他の回答(1件)

0

責任は所有者にかかってきます。大きな地震などで倒壊した場合は安全性を確保出来る建物であったなら問題無いですが、修繕などなされていなくて危険な状態の物件だと責任を負う事になるでしょう。 退去してもいたいなら同等程度のそれ相応の移転先を確保して、引っ越し費用やそれ相応のお金を上乗せして、大金を積む必要は無いけど「据え膳状態」にしてあげないと簡単には出て行ってもらえないでしょう。(大家のはしくれより)