断捨離したいけど出来ません。

掃除82閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

保証期間が過ぎたら 捨てます。 誰かに売るなら、とっておくけど 私は売ることはしないので。 保管するも その空間を占領してしまうモノたち。 アパートなら、 使えない部屋でも 保管空間であれ家賃として支払ってる! しかも、引越しとなると・・ (人生、何度か引越ししますよね。) そして、 いずれは天国へ旅立ちます そうなりゃ他人から見たらゴミです。 あの世には持って行けない この世のお金と欲。

0

大事な物は取っておいていいと思いますよ。 着ていない服とか読み終わった本とかかさばる物を先に処分したほうがいいかと。いつか着るかもとかいつかまた読むかも、という物がうちにも結構ありましたw 本やCDは全て処分したので本棚も処分できましたよ。 フィギュア等を大量に集めるのは保管用のマンションを借りるとかお金に余裕がある人ですね。物を置くのもコストがかかっているし、使わない物を置いておく理由は無いです。

昔買った漫画本はほとんど処分しています。 すっごい場所取るんですよね。 ただCDは捨てれないですね(汗 実は本棚を今年の頭くらいに増やしてしまいました… 床に平積みされたものを仕舞うためです。 捨てるのと買うもののバランスが悪い気がします。 お話聞いてくれてありがとうございます。