日勤のフルタイムの仕事しながら大型二輪免許を 取得する方法を知りたいです。 あとできるだけ安い方法で短期間で取得できればいいなと思っています。 ちなみに、原付免許しか持ってません。

運転免許 | バイク91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

希望が見いだせるご回答ありがとうございました。 今はゲームでRide2/3/4で我慢してますが、絶対大型二輪免許を取得したいと、決意を新たにしました。

その他の回答(5件)

2

>日勤のフルタイムの仕事しながら大型二輪免許を >取得する方法 ・お休みの日は教習に集中する ・残業が無いとか少ないのであれば、 夜間教習対応の教習所を探す になります。 >できるだけ安い方法で短期間で取得できればいいな >と思っています。 この手の質問はあるあるですが、 教習所の価格差のほとんどは地域で決定し、 同じ地域内の教習費用の差額はたいしてありません。 また、安く早くを望むのであれば、 これは付加価値を要求するということです。 そして付加価値を要求するのであれば、 当たり前ですが価格は高くなります。 免許取得を安く早くすませる方法は2つです。 ①田舎に缶詰めになる合宿型の教習所を利用する ②教習所の数倍以上の手間と時間をかけ、 通称1発試験に挑戦し合格する

2人がナイス!しています

1

今のご時世、金を積み上げてでも予約を入れようとする小金持ちばかりなので、そんなことは不可能です。何かひとつは犠牲にしなくては取れません

0

合宿も当然無理なので、自宅から通える夜間のコースの1番安いところを探すしかないんじゃないですか? 魔法なんてありませんよ。

1

出来るだけ安い教習所で出来るだけ頑張って通う