人が出すちょっとした音が気になってしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

言ってもいいんですかね… かなり前に父がくちゃくちゃ音を立てながら食べてるのを聞いて、やめて欲しいと言った時に、隣にいた母にうるさい子ねと言われ、それから言えなくなってしまいました(><) でもこのまま気にし続けるのも嫌なのでそれとなく言ってみます。

その他の回答(1件)

1

勉強に集中できてないから、音のせいにしてしまうのでしょう。 ノイズキャンセリングがダメなら、耳栓の上からヘッドホンをする、部屋のすきまをふさぐなどしてみましょう。 実は、リビングや図書館など、ある程度の生活音がある方が勉強がはかどるというデータもあります。

1人がナイス!しています

この質問では勉強について書きましたが、勉強中以外でも気になってイライラしてしまうので困ってます 受験が終わっても普段の生活の中で、音が気になってしまうのは困るなと思って 耳栓はどのくらい音遮断出来るんでしょうか。 部屋の隙間は塞げないです…リビングなので…