自分のことを一軍という女子をどう思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

そうやって他者を蔑むことでしか自己のアイデンティティーを保てないのでしょう。余程自分に自身がないのか、そもそも、その程度の発想しかできないのか。ある意味可哀相な方だと思いますね。 まあ、言いたい奴には言わせておけば良いのです。そうやって他者を蔑むということは、そっくりそのまま自分に返ってくるのですから。 あとは、その方とは社交辞令程度の付き合いに留めて何を言われても適当に受け流していればいいでしょう。 仮にその方と深くき合うことで、貴方も同等の人間と思われるのは不本意ではないでしょうか。 適当にあしらい、プライベートでは交友を持たないようにするのがベターだと思います。

1

華麗にスルーしておけばいいです。(過去は、過去なんだから) 適当に受け流しながら頷けばいいんです。 「そうなんだー」と言えばいいんです。 だからと言って、その人たちの陰口や悪口を言うのは無しです。 適度に笑顔で接しながら、付き合っていけばいいんです。

1

自ら自分のカースト語る人珍しいと思います笑 高校時代のカースト自慢されたら自分は良い気はしないですね。「一軍だった〜」とか言ってる人に限って周りには2軍だと思われてたりして…笑

1

カーストなんて好き好んでる奴なんて実際は居ないと思いますよ。皆お互いの顔色伺ってるだけの集まりなだけですよ。 俺が学生の頃クラスの女子のグループが5班位で出来てて 一軍に属してた子が次の日には3軍の班に混ざって給食を取って降格のちに登校拒否になったのが2人居ましたね。 男子から見てもあの班分けは不思議に思ってましたが別に何軍だろうが気にしないのが1番ですよ。 何軍だろうが降格のちに卒業式も出ない学生生活のが可哀想に見えました

1

大学生にもなってそんなこと言う人いるんですね。なんでしょう、自分に逆らわない方がいいとでも言いたいんでしょうか。 カースト上位をアピールする人にいい人はいないイメージです。なるべく関わらないか、最低限の交流にとどめるのがいいと思います。