パチンコ屋バイトについて。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 7:47

その他の回答(5件)

0

稼ぎたいのであれば、時給が高い理由で選んだパチンコ店でいいと思います。 もっと時給の良いバイトに採用されたら、そこは辞めて良いのではないでしょうか。

0

世の中自分にあった仕事をしている人は少ないと思います。 みんな嫌な事はあっても「我慢」をして働きます。 その「我慢」が出来ないなら自分の希望通りの職を探すしかありません。 仕事中に携帯を触れる仕事で、一人で黙々と作業をする仕事が良いと思いますよ。 コミニュケーションは、職種に関係無く職場にどんな人が居るか?ですので「コミニュケーションを上手く取れる職種」という条件では探せません。 同じパチンコ店でも、コミニュケーションが上手く取れる店もあるかも知れませんからね。 この条件に合うのは「パチンコの打ち子」です。 パチンコを一日中打ち、携帯も触れる(ゲームをやっていてミスをしたらペナルティはあるかも)、LINEなどでデータを報告するだけなのでコミニュケーション能力は低くてもOK。 打ち子は普通の仕事が勤まらない、前科がある、、など社会不適合者が多いです。 日当は下がりますが自由出勤が出来るグループもあるので、ちゃんと連絡をすれば急遽でも休みたければ休めます。 ちなみに、パピ〇ンと言うグループは、休んだりするとその分の金を請求されるので気を付けて下さい。 辞める時も面倒臭いみたいです。 そのグループから自分の所に来た打ち子さんが何人か居ましたが、結構揉めました。 他のグループで働かせないように阻止してきます。 打ち子を考えるなら、パ〇ヨンは避けた方が良いと思います。

0

パチンコ屋に限らず機密情報に触れられる職場だと拘束時間内、私物一切持ち込み禁止。なんてのは割とよくありますよ。 さらに退勤時に持ち物検査とか。 パチンコ屋の内部で見れる数字なんて全て機密情報だから仕方ないですよ。大手は多かれ少なかれ同様の制限があります。 それも込みでの高時給ですよ。 休憩中の話題に関しては、まあ休憩中まで、、、。というのは分からなくはないけど、パチンコの仕事なのにパチンコの知識ありません。興味もありません。はどうなんでしょう?別に自分でやらなくても良いけど知識を身につける姿勢は必要では?休憩中とはいえパチンコの話してる人と会話すれば知識にはなるでしょ? 別に誇りを持って働く必要は全くないとは思うけど。 でも、接客力を身につけたいって言ってるなら接客に「知識」は絶対に必要!それは理解するべき。 他の接客業でも例えば商品知識ゼロの営業マンなんてどんなに接客マナー完璧でも全くダメです。 周辺の観光、グルメ等の情報を知らない、自分のホテルの温泉効能を知らないホテルマンとか。 どんな仕事をやるにせよそれに関わる事に興味を持ってみるってことは必須だということです。

携帯使用禁止の職場が割とあるということは驚きです。 接客業への姿勢は仰る通りだと思いました。 自分も学生時代(2年ほど前)までは恥ずかしながらパチンコにハマってしまっていた身でしたが収支をつけていくごとに負けていく日々が続き自分が養分だと気づきそれ以来全くやらず、むしろ嫌いまで思うようになったのですが、上司に「僕らの給料はお客さんから出ているからお客さんに来てもらってなんぼ」という話を聞かされ改めて自分もいい養分だったんだなぁとますますパチンコ屋が嫌いになってしまいました。 ですが業種に関わらず、自分が選んだ仕事なので少しは興味を持って仕事に取り組もうとも思えました。 明日も出勤なのでとりあえず頑張ってみてそれでも続けられないようでしたら辞めることにします。

1

アルバイトに対して仕事に誇りを持てとかいう企業はそもそもクソだって パチ屋店員で、この仕事を誇りを持ってやってます!なんて人そんなにいるんだろうか。社員ですら見たことない パチ屋のバイトなんてキツくてすぐ辞める人多いのだから、合わないと思うのならすぐ辞めちゃった方が良いのではと思います。 休憩中にスマホいじれないとかいうのは別に普通じゃない気がする

1人がナイス!しています

同意見です。 辞めたいと思っているのですが、以前一度バックれで辞めた時に給料が支払われなく、今回も振り込まれないのは嫌だし人としてバックれは良くないと思ったので辞めることを言って辞めたいのですが、いざ辞めるとなると緊張してなんて言えば穏便に済ませられるかと悩んでいるところです。 何かいい案などありましたら是非お聞かせ願いたいです、、

0

バイトでポジティブな面よりネガティブな面がどんどん思いつくようならやめちゃった方がいいですね。 携帯が触れないというのは個人情報などを扱う業種だとザラなので耐えられないなら採用時に確認必須です。 パチンコ屋だと古来から釘や設定に関する資料を盗み見るスパイみたいなアルバイトが存在したとかしないとか。 会話ネタに関しては一番簡単かつ共通のネタとしてパチンコトークになるのは当然でしたね。

携帯がいじれない面はこちらの確認不足でもありました。 シフトなども12月いっぱいは組まれてしまったので1ヶ月は頑張ろうかとも思っているのですが、採用された際に三ヶ月間は試用期間で三ヶ月後に契約延長するかしないかなどの話をして、試用期間中の退職時は辞めることができるのでしょうか?無知ですみません。