回答受付が終了しました

近所にもの凄い優等生の小1女の子がいます。

2人が共感しています

回答(23件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

十で神童 十五で才子 二十過すぎては只の人

1人がナイス!しています

2

凄い子がいた物ですね。貴方とあなたの子供は完敗です、降参しましょう、無条件降伏ですよ。全て遺伝子のなせる業ですので、対抗は諦めましょう。

2人がナイス!しています

0

そうですかね。IQ低く群れたがるより、孤高な方がかっこいいけど。群れたがるのは段々とイジメを始めたりするし。低俗な事をする可能性がある。

4

すごい子ですね! 小1で公文高校レベルということは、全国で7位くらいですよ! 公文一年生約7万人のうちの、7位ですよ! 英検2級もすごい! ほんと、新聞やテレビで特集されてもおかしくないレベル。 そんな子が近所にいるなんて、ラッキーですね! (本当ならば)

4人がナイス!しています

2

わたしだったら家で褒められてないから 外で褒められたいのかなー?って思って たくさん褒めてあげるかな、 多分自信がないからマウントとっちゃうと思うので。 その後もし自分に懐くようになったら すごいんだから周りと比べる必要ないっていうかなと思いました。 でも他人にこんなに入れ込むことできないですよね。関わらないようにするのが1番手っ取り早いですかね。

2人がナイス!しています