タブレットのWi-Fi(インターネット)が繋がりません(T . T)

補足

再起動、リセットは試し済みです。

タブレット端末 | インターネット接続180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご丁寧に回答していただきありがとうございました。色々お教えいただいた方法を試してみましたが、残念ながら解決はしませんでした。しかし、本日、突然ネットワークに繋がりました!時間を置けば治る問題だったみたいです^^;すみません… そのため、ベストアンサーは、回答の中で1番解決に結びつきそうな気がした足柄オヤジさんにさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

めちゃくちゃ…のくだりは失礼だけどウケるw まずはスピードテスト これである程度の速度が出ていればネット回線は問題ない Wi-Fiマークの大小はモデムルーターからの電波強弱なのでネット回線云々は全く関係ない 外の家ってナニ?意味が分からない

0

拾っているSSIDを一旦削除して、また拾うので拾ったらパスワードを入力。

0

>急にWi-Fiに繋がらなくなりました。厳密にいうと、Wi-Fiに繋がっている電波表示みたいなのは右上に表示されるのですが、インターネットにつながりません。 Wi-Fiには繋がってると言うことです。 Wi-Fiの目的は、Wi-Fiルータなどアクセスポイントとの接続であって、インターネット接続ではありません。 アクセスポイントと接続されていれば、Wi-Fiは接続されていて、Wi-Fiマークが表示されます。 しかし、その先が繋がっていなければインターネットにはアクセス出来ません。 ですから、Wi-Fiに接続出来ないというのとインターネットにアクセス出来ないというのは話が違います。 例えば、あなたが電車でどこかへ出かけるとします。 電車がインターネット接続回線です。 駅がルータです。 電車に乗るには駅まで行かなければなりません。 まあ、バスで行くとします。 すると、このバスがWi-Fiです。 駅前のバス停がアクセスポイント。 インターネットにアクセス出来ないと言うのは、目的地に行けないと言う事です。 Wi-Fiが接続出来ないと言うのは、バスに乗れないと言う事です。 で、 >Wi-Fiに繋がっている電波表示みたいなのは右上に表示されるのですが と言うのは、駅前のバス停には到着してると言う事です。 駅前には到着してると言うのと、バスに乗れないというのは違いますよね?