小学5年生の娘が、ある子の言い方や態度やラインでもやりとりで、キツくて言葉が悪いと それで、ずっと我慢してたけど学校に行きたくないといいだしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に話せました!ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

結局休ませるしかないんだろうけど、親子ともに、子供がスマホを持つ事の覚悟みたいなものが足りなかったのではないですか。 仮に同じことを言ったとしても、口で言うのと、ラインなど文字で見るのとでは、人が受け取る印象が違います。

それも話しました。とりあえず解決にいきそうです。 私もはじめての子でスマホのYouTubeに投稿とか写真投稿などフェイスブックとかは禁止してましたが、LINEで友達のやり取りは禁止してなかったので学ぶことはありました。 休むのは1日だけですよ、明日からいきます。

1

いますね。そーいう子。 私ならまず担任に相談します。 学校の様子を知りたいので。 行きたくないなんて、余程かと。

1人がナイス!しています

0

具体的にどんな言葉を言われるのだろう? 「きついことを言われるから、じゃあ学校を休ませます」では、この先いろいろ不安ですね。

そうですよ、なので今先生と話をする予定にしてます。 具体的なものは私もわかりますよ。実際私がいるとしらずに話してましたから。 でも回答者様はそんなことで休ませるの?ってことですよね? じゃぁどんなことから休ませますか? 泣きじゃくって連れ出すべきでしたか? 人ってちょっとした、一言が、きっかけで病むんですよ。

0

うちの子と同じ状況なので目に止まりました。 うちも小学5年生の女の子で、クラスの1人の子が嫌な事を言ってきて一昨日の夜泣きながら話してくれました。 前から学校に行きづらくなっていたので週に2日はフリースクールに通っています。 クラスの子については泣いて話していましたが、まだ先生には話してほしくないと言うので娘の心の準備ができたら学校に行って話すつもりです。 先生に話したくない理由はすぐに問題の子と対面で話させるからだそうです。話した後、先生が見てない時間が怖いらしいので娘とどうするか話し合いをしていってる段階です。