信じない人が救われる確率0%ですか?

補足

一番最初に回答してくれた人を選びます。

宗教98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:2021/12/2 6:24

その他の回答(6件)

1

はい。 マルコ16:16 信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。 ヨハネ3:18 御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。 ヨハネ3:36 御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。

1人がナイス!しています

0

救われるか否かは神のご意志次第なので、確率を計算することはできません。 しかし、ある人が救われたとしたら、 その人が神を信じたので、神が憐れんでくださったからなのです。 信じるとは、 滅びに瀕していることを自覚した人が救いを求めて神に縋りつくことです。 そうでない人は、 救われることを願ってもいないのですから、救われないでしょう。 しかし、本当に救われることを願う人は、100%救われると思います。 なぜなら、神は救いを願い求める人をお見捨てにはならないからです。 そして、神は救いを求める人を真の信仰に導いてくださいます。