ID非公開

2021/11/29 2:53

33回答

C言語の構造体のメンバに関数をぶち込んだのがオブジェクト指向ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/29 3:21

なるほど。できない事に意味があったんですね。まだ、オブジェクト指向の利点をコーディング上で実感するだけの開発経験が無いのですが、c言語は、何でもできるので、オブジェクト指向もどきは実現できるという事でオブジェクト指向もどきを実装してみて、理解を深めてみたいと思います。ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!勉強になりました!

その他の回答(2件)

0

乱暴に言えばそう言う事です。構造体もオブジェクト指向も機械語には無い概念ですので、結果的に機械語よりも難しい話になってしまっているので、色々な解釈をされているようです。機械語にとって意味の無い物ですので、どのように解釈しようと個人の自由となりいますが、個人的にはただ単に、初心者が理解出来ない難しい技術が高度な物と勘違いされて、どんどん機械語よりも難解になり、且つ解読が困難なプログラムが沢山生まれてしまっている困った存在と思っています。

2

構造体のメンバに関数を持たせるのはC++におけるクラスの実装方法(の一部)です。しかし、クラスはオブジェクト指向プログラミングを実現する一手法というだけでしかなく、クラスを使いさえすればオブジェクト指向だということでは全くありません。

2人がナイス!しています