去年まで視力が両目2.0あったのに、最近見えにくくなったなーって思って友達と保健室で視力のはかりあいしてたら、右が0.9左が1.2くらいになってしまっていました。

コンタクトレンズ、視力矯正88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 20:12

その他の回答(2件)

0

近視が進んだんでしょう。 身長が伸びるように眼球も大きく成長するので、そのせいで何もしていなくても近視は進みます。 スマホなど近くの見過ぎでも近視は進みやすくなるので、きになるなら控えましょう。 近視予防の目薬をもらえるかもしれないので、眼科を受診してもいいですよ。