ディーラー 営業マン 教えてください。 ・スバルディーラー ・ディーラーには、10年前のNboxで行きました。 ・恰好は、キャップ・ジャンパー・ジーパン ・認定中古車を見に行った。 上記を踏まえて。

自動車 | 中古車454閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました! 私は、今まで手付金を利用したことないため、ネットで調べて手付金は、本体価格の1~2割を店に納め、購入する意思を示す。キャンセル時は納めたお金は返ってこないが、数ヶ月間は購入する日までキープしてくれる。と見ました。だから、今回欲しい車があったから利用しようと思って言葉にしました。常連じゃないととかの暗黙ルールは知りませんでした。

その他の回答(5件)

0

気持ちよく購入したいのであれば、正規ディーラーで新車を買うのがいいです。 中古車は店側もどんどん車を捌いていく必要があるので、そういう事情も踏まえて臨んだ方がいいです。

1

そもそも、中古車を一ヶ月も待たせることがおかしい 初回から無理難題です 金がないなら、店のローンを使うか もしくは別途で金を用意して、現ナマか振り込み日を指定して振り込む それもできないということは 現状のアンタは中古車を買える状態ではない 金用意してから、いらっしゃい これが中古車の買い方 中古車というのは、新車の買い方とは違うで 今、アナタが商談中で んー家のモンと相談するとかで待ってくれて とやっても、数日はムリ せいぜい翌日までの返答が当たり前 中古車てのは生鮮食料品や 展示した瞬間、ちょっと見せてくれ 乗せてくれ という客もあるんだ そしたらその客と商談中になる この時点で、買うか買わないかの思案に1日は付き合ってくれるだろう けど何日も待たないぞ 当たり前だ 店員の対応も、話を聞く限りはよろしくないと言えるが しかし普通、そんな対応をされてる時点で気づくべきなんだよ 自分がおかしなことをしてるから バカにされているんだよ どこの世界に、中古車買うのに金がねーから年明けまで待ってくれ だって 頭金なぞ、アンタが勝手に言い出してるだけで 中古車買うのに手付け金てのは、当たり前に払うし 当日中も当たり前 普通、買うなら手付けは持参するもんだ 笑いモンだよ チミ

1人がナイス!しています

お金はどうでもいいんです。ただ、前年売り上げが1000万超えてるので、消費税の関係で来年購入したかったので、手付金を支払って、来年まとまったお金支払いたかったんです。

2

中古車で手付金で1ヶ月押さえるなら車両価格の3割くらい要求されても仕方ないと思います。 手付金云々なんて非常識な事言うから相手も構えた対応なんでしょうね。 契約して納車を1月にして下さいと条件付けて買うのが通常です。

2人がナイス!しています

0

立ったまま対応ってのは普通じゃないな(笑) でも質問者さんも買う気なさそうに見えるから仕方ないのかもね 燃費どれくらい?いくら?ってだけの客って冷やかしっぽく見えるし