偽装請負について質問です。 仕事内容、条件に不満はそれ程有りませんが 元請けの社員に指揮命令(違法状態)される事に 強い違和感、不快感を感じます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 実は以前偽装請負で斡旋をした事があります。確かに雀の涙ですね。その時はサービス残業を記録に残していたのでその分は回収できました。今の現場ではその気は有りませんが以前の職場は直接雇用を希望したんですがダメでした。元請けが私と雇用関係ないからとあっ旋を拒否して。これは精神的に傷つきましたが。一応当時の法令では一年派遣で働けば直接雇用の希望が出来るとユニオン組合と確認して争ったんですが突然ユニオン組合が弱腰になって終わり。要は今ならサービス残業代を払うがごねたらあっ旋を会社が放棄しかねないから ユニオンも金にならない事はほどほどですからね。今の職場は金になりそうな話はないから就活しながらって感じですね

その他の回答(1件)

0

偽装請負って、働く側にはデメリットないと思いますよ? やり方を教えてもらわなければ、成果物はどうやって納品するのでしょう。がんばって納品しても、条件に合致しない成果物は受け取りを拒否されるのでは? 偽装請負を告発されて損をするのは、契約当事者だけだと思いますが…