旦那に日に日に味噌汁がまずいって言われ、つくったおかずもまずいと言われました。 お前の作ったやつはもう食わないって言われたので作らなくてもいいですかね。 ちなみに味噌汁の味噌は赤味噌です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

4

口に合わないのでしょう。 うちの味噌汁もものすごくマズイです。 白みそです。 赤味噌の時もあります。 具材を下処理もいい加減なまま、とにかくぶちこんでいるだけなので、 とてもマズイです。 その物体に慣れている家人達は、真っ赤になるまで、一味唐辛子を振りかけて食べて居ます。 私は生臭いし、得体のしれない味がするので食べられなくなりました。 口に合わないのですし、 頑張る気持ちがないのでしたら、うちみたいにほぼスーパーの惣菜や、冷凍食品で大丈夫と思います。

4人がナイス!しています

4

作らなくていいです。味覚障害?赤味噌は塩分が多いので注意です。

4人がナイス!しています

3

食べないって言うなら作ることないね。 奥さんの有り難みを解らせる良いチャンスですな。 そもそも作る人に対して失礼ですわな! !Σ( ̄□ ̄;)

3人がナイス!しています

2

みその濃さを間違えるか、家の味じゃないからというだけです。 それと、あなたが白味噌に変えるか、だしの素でごまかすかもありです。 作らなくていいなら作らなくても… もう一度、旦那さんの両親(もしくは母親)に聞いてみては?

2人がナイス!しています

5

ラッキー! いい口実ができましたね(^^) 大人なんだから文句言うなら 自分でつくればいいのにねー お前の作ったやつはもう食わない って宣言されたので、 お言葉に甘えて 金輪際作るのやめましたー 一体どこの女の料理なら 食べるんですかねー(^^) お義母さんのならいいんですけど!笑 って義実家で暴露してやったら?

5人がナイス!しています