accessについて質問です。 現在accessで130万行あるデータ(仕訳)を扱っていて、 それをエクセルにエクスポートしたいのですが、 エクセルの最大行数を超えている為エラーが出ます。

Microsoft Access192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

主題はアクセスでエラーを出さないことではなく、 アクセスから必要な部分を抽出した状態で、エクセルで見れる形で出力することですが、ご指摘のCSVエクスポートで可能なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの方法で無事処理が出来ました。 ありがとうございました。 他の方からもご回答はいただいていましたが、 簡便な方法でしかこちらが処理できない関係上この方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

お礼日時:2021/11/30 16:04

その他の回答(3件)

0

科目コードの抽出条件に Not In("出力する必要のない科目1",""出力する必要のない科目2", ...... ) と指定した選択クエリを作成し、 実際にその結果が見出し行を含めて1048576行以下になることを確認後、 その選択クエリをCSV出力します。

0

アクセスのクエリで必要な情報を絞り込んでから、エクセルに出力しては?

0

Accessはリレーショナルデータベース(RDB)の一つです。RDBから必要な行や列を抜き出す物にSQLのSELET文があります。EXCELのVBAでAccessに接続し、必要な情報をSELECT文を組み立てて受け取る方法で実現出来ます。