ID非公開

2021/11/29 10:12

55回答

職場で嫌いな人との接し方について。

職場の悩み391閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

業務と私的な感情の好き嫌いは別問題なので割り切って接するだけです。 どちらかというと1番嫌われるのは公私の感情の混同です。 仕事は仕事、自分の気持ちは自分だけと全く別物なのですから、これを意識して適切に切り替えなければダメなのです。 問題なのはその公私の混同を避けるテクニックが分からないという点ですよね? 結論を言ってしまうと、苦手な相手であっても自分から営業スマイルを作って接するのが最適解です。 双方で様々な誤解を招くのはどちらも「この人は何を考えているのか分からない」に根差しています。 したがって、自分から営業スマイルで距離感を見せることで、相手にも伝わるので誤解は高確率で少なくなります、得する場面も自然と増えるようになります。 大人になったら、【気持ちの演出をするのは処世術として体得するのが暗黙の常識】なので、まずは営業スマイルを作る練習する事から始めて、【自分から距離おくことを止めましょう。】

2人がナイス!しています

0

仕事のことなら私情関係なく円滑になるように努めてます。 仕事仲間と仲互いしてたら、いい仕事もできなくなるので。 でも仕事が終わったらやっぱり嫌いになりますw

0

手遅れではありますが『自分が相手を嫌っていることを悟られない』が第一だと思います。 嫌いな人ほどなるべく接点をもたず、短時間で処理が済ませられるように気を付けてケアします。 ミスややり直しが発生したら、接点が増えてしまうわけですから、ある程度は諦めて接点を最小にするようにケアしていきます。