新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小学校2年生の息子がいます。 収入3〜4回、学童に行ってるのもあり、コロナ禍もあり。未だに「学校から帰ってきたら遊びに行く」という経験がありません。

補足

↑週に3〜4回です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

その代わり学童で友達と遊んでるんだしいいんじゃないですか。 むしろ、放課後に友達同士で遊ぶっていっても、家に来てゲームだったりさ。それなら学童で健全な遊びしてる方がいいかなって思っちゃいます。

1人がナイス!しています

0

うちも小2の子がいます。平日は学童なので帰宅後に友達と遊ぶことはないです。ただ、休みの日はたまにですが約束して公園で遊んでます。 学童はいつまで続けますか? うちは学童は3年まで続けるつもりなので、4年生になったらもう少し成長しているしどうにかなるかな?と思います。

うちも入れれば来年度も行かせます。新興住宅地の為に激戦です( ; ; ) 4年生になったら、、、うちの息子ははたして成長してるのでしょうか(笑)本当に幼稚で、、、 夏休みとか心配ですよね、、、

0

何が心配なのかよく分かりません 遊びに行くのは必須でもないし、家で過ごせばいいだけです アメリカの子なんか放課後は友達と遊ばないみたいですよ 家で過ごすか、習い事です 遊ばなきゃいけないっていう強迫観念は日本だけの悪習ですね