バレーボールを観戦する時に綺麗な写真が撮りたく、一眼レフの購入を考えています。 予算は2万円くらいでメルカリなどで購入を考えています。

デジタル一眼レフ | バレーボール138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)mやはり安いものにはそれなりに代償があるのですね。カメラに関してほんとに無知だったので丁寧に教えていただき本当に助かりました。 お金を貯めて少しいいものを買えたらと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 11:35

その他の回答(3件)

0

>2016万画素 光学28倍ズームか2016万画素 光学44倍ズーム 残念ですが、それは一眼レフではありません。見た目が一眼レフ風ではありますが、レンズ交換できない・レフも使われていない小型センサーで倍率を売りにしたコンデジ(コンパクトデジカメ)ですね。 それでバレーボールの写真が撮れないわけではありませんが、安い機種は高級機と違って電子ビューファインダー(EVF)が手抜きなので表示が遅く、ファインダーで見ている画像は0.05秒くらい前のものです。時速100kmのスパイクなら0.05秒で1.5m近く動きます、ファインダーを見てシャッターを押しても間に合いません。センサーが小さいと屋内など暗いところでは感度を上げて撮るしかないのでノイズの多いザラザラした写真になりますし、望遠だと暗いのでシャッター速度を速くできないので被写体ブレが生じます。スポーツ撮影には向かないカメラです。 Wi-Fiなどカメラとしての性能以外のところに目を向けていると肝心の撮影機能がおろそかになります。 綺麗な写真が撮りたいなら、それなりに投資をしてください。最低が10万円で、良いレンズも込みなら20万円です。カメラの性能は新品でも中古でも値段相応です。

0

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1219420.html 値段の差で分かるのは、反応、処理速度になります。動いているものに素早くピントが合い、コンスタントに記録し続ける機能が無いと躍動感ある場面の撮影には向きません。カメラは、室内、夕暮れや倍率を上げての撮影には向かないものです。改善する為にはレンズだけでも30万ぐらいのレンズは必要になります。カメラ毎に適正な明るさが確保出来無いと作動は遅くなります。 https://s.kakaku.com/review/K0000943260/ 高画質、連写、動画などを求めた撮影には、それなりのメモリーが必要になります。 安価なもので高倍率のものは躍動感ある場面の撮影には向かないものです。カメラの性能が被写体の動きに間に合わないので。

フリマ、中古店などで販売されていても、性能の良いものを安価な値段で販売する事はありません。儲ける為に売るわけですから、わざわざ安くする事はありません。

0

<<そこで 2016万画素 光学28倍ズームか2016万画素 光学44倍ズームのどちらを買おうかで迷っています。 一眼レフではなく、コンデジですね。 カメラがわかりませんが、倍率の少ないほうがきれいに撮れます。 メリカリは、転売と、騙しの巣窟です。 同じ買うなら、キタムラなどの実店舗で保証付きのものを買われたほうが良いです。 2万円では、まともな一眼レフは買えません・・ <<そこで 2016万画素 光学28倍ズームか2016万画素 光学44倍ズームのどちらを買おうかで迷っています。 書いて見えるような、コンデジになりますね。