絹さやが育ちすぎで背丈も1メートルを超えて花が咲いたのですが冬もたないですかね!

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

寒さには強い植物ですが、霜に当たると枯れることがあります。 苗を敷き藁やもみ殻で覆って防寒します。 霜柱が立ち根が浮いたままにすると春に立ち枯れ病(春先に黄変して枯れる)になることがあります。 寒い朝に霜柱が立っていたら根本を軽く押さえて霜柱を潰します。 プランターの場合は? プランターの場合は、北風が避けられる日だまりに移動します。 移動が難しければ寒冷紗などで霜よけすると安心です。 敷き藁を敷くのも有効です。 東京ですが 最低気温 今日で1度 2月には マイナス3度程度 今売っている苗が 10cm程度です いつも 売れ残り苗(お店で育ててもらっている感じです) 良い苗 悪い苗が 売れ残りは はっきりするので 売れ残りの 30cm程度の苗を いつも買っています 今は 100円 来年になれば 売れ残り処分価格 良い苗で安く

その他の回答(1件)

2

住んでいる地域の気温によります。 絹さやの種の袋に、育て方の解説が記載されていますし、インターネットでの、有志の解説も参考になるはず? 冬でも比較的暖かい西日本エリアであれば、まだ大丈夫なのでは?

2人がナイス!しています