エルセーヌで脱毛を考えています。たまに脱毛の口コミで、施術後に肌が乾燥するというのを見かけます。実際に乾燥したことある人いますか?もともと乾燥肌なので心配です。

スキンケア45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に通っている方の回答助かります! ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

私も脱毛で乾燥したことはないです。保湿のコツとしては毎日するのと、お風呂上りはすぐに塗るのと、夜しっかり寝ることですね。化粧水や乳液を塗るのも大事ですが、夜しっかり寝て肌のバリア機能を高めることも同じくらい大事だそうです。もし寝不足ならよく寝るようにしてみてください。 たまにパックをするのもいいですよ。顔に張り付けるだけでいいから楽だし、たまにやるからこそすごく気持ち良いです。うるおいも増すと思います。 丈夫な肌を作りにはビタミンが大切なので、果物や野菜をたくさん食べるのも効果的だと思います。食生活と睡眠、あとスキンケアの3つがバランスよくできれば乾燥しにくくなると思います。 何か思い当たるものがあれば実践してください。