私は教会に孫を連れて行ってます。5歳と3歳児です、私にとって教会は癒しと楽しみを与えてくれるところと信じています。

ベストアンサー

0

一人ずつ順番に当ててゲームをして行くときに私の孫をスキップして次の子にさせ、孫は自分の番が来たので嬉しそうにしていたのに教師は完全無視、彼が泣き出しても無視でした。他の子供は全員順番が来てました。 スナックの時に皆でポップコーンを食べてたら他の先生がクッキーをそのクラスに持ってきたけど孫だけもらえず、理由を聞くと手の中に一個のポップコーンをまだ持ってたからとのこと。 20人ぐらいいる音楽の時間の時に一人だけ当てられず、当てられた子は皆キャンデーをもらい彼だけ無し。こんな具合です。大したことがないと言われればそれまでですが。

その他の回答(6件)

0

お孫さんが気に食わないんでしょうか。 理由はわかりませんが牧師なり神父に「どうしてうちの孫に意地悪をするのか」と相談をし、改善しないなら他所に移った方がいいと思います。 教団に属している教会ならそちらに一報入れてみてはどうでしょうか。

0

教会学校の教師って、牧師がその人の適正や聖書知識などを見極めず、結構テキトーに任命している場合が多いような気がします。 まぁ、支配的な牧師夫人が日曜学校で教えて、子供を泣かせた例も聞いていますが・・・(嫌がる子供にむりやりダンスを踊らせたらしい)。 牧師に話せば適切な対応をしてくれるかもしれませんが、そうでなければ、子供に「そういう意地悪な人もこの世にはいる。でもあなたはそういうことはしてはいけませんよ」と教えて、今後の社会生活の訓練に役立てることも可能かもしれません(反面教師)。

1

ID非公開

2021/11/29 17:32

一度孫が嫌な思いをしたのに連れていくあなたの神経が全く解りません。 自分の信仰心で幼子を巻き込むことは良くないですよ。私は30代子持ち無信仰ですが、あなたがハハヤ義母なら子供に二度と会わせませんし、絶縁します。 自分の子供を守るのが大人の義務です。

1人がナイス!しています

0

牧師先生や長老さんなど、教会内での揉め事に対処する責任のある人に 事情を話してはいかがでしょうか。 おっしゃるとおり、教会は癒しや楽しみも与えてくれるかも知れませんが、 いろんな人が集まっているのですから、当然、嫌な人もいるでしょう。 まずは神さまにお祈りして、 誰もが配慮し合って仲良く過ごすことができるように願いましょう。 そうすれば、 イエスさまがあなたとその意地悪な人との間に立ってくださり、 和解をもたらしてくださるでしょう。