ホンダフリード、12年落ちに乗っています。 パンクに備えて、1本、アルミホイールのちゃんとしたタイヤを後部座席に置いておこうと考えています。

補足

緊急用タイヤは実質使えません。空気入れも実質使えません。タイヤ交換に持って行くと強制的に4本とも変えられるからです。 良きアドバイス、宜しくお願いします。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 他の方も、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

買ったら良いと思いますよ。 家も嫁がパンクした車持ち込んだら勝手にタイヤ変えられて請求されました。 嫁にはスペアに交換だけしてもらってと伝えてお店にもそう伝えたら変えないと危ないから変えときましたと事後報告されたそうです。 そのタイヤはすぐに返品して返金対応させました。 ただし、出来るだけ一番減りやすい箇所に新しいタイヤを使う等の対応はした方が良いです。

0

タイヤを買う際に量販店のパンク保証に加入すれば損害は少なくて済むのでは? 4WDでなければ、せいぜい2本交換で済むと思いますが・・・。 タイヤを1本積んでおくなら、定期的なローテーションで残り溝を合わせておいたほうが良いと思います。

0

>今まで、パンクして、タイヤ交換して貰うと、必ず4本とも変えられたのです。 どこに持って行っているんですか? パンクしたらまず修理です。それが無理なら1本交換、もしくは2本交換です。 もしかしてたまたま4本とも交換時期だったとか…。 >どうしたら良いでしょう?? 別の店に持って行けばいいです。

0

パンクするのが後ろだとしても、前タイヤも交換されたの? それは騙されてますよ。 あなたがお金を払うのに強制的に交換はあり得ません。 要らないものは要らないと、しっかり言いましょう。