今夜の夕飯 なんやったぁ~アトちゃんです。我が家は炊き込み御飯の素3合用 178円で炊いた物と 昨日の鍋の残りを汁に 温まるよーーーまいうーーでした

画像

料理、レシピ | 料理、食材54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな反則だされたらねぇー 皆さん さぞ熱燗が 喉を湿らして 五臓六腑に滲みたでしよーー

お礼日時:2021/11/30 8:55

その他の回答(4件)

0

こんばんわ。今の時期のキャベツ、美味しいよねぇ。私、昨日は直売所で買った生のキャベツ、パリパリかじってました(笑)。 今日は 枝豆、ほうれん草のおひたし、ターサイと人参の中華風あえ物 里芋煮、レンコン煮、わさび菜ときゅうりのサラダ 小さなアワビの刺身、アジの開き 豆乳鍋(豆腐、タラ、水菜、白菜、エリンギ) ご飯代わりに、直売所で売ってた「朝どりのトウモロコシ」だよぉ!この時期なのに、甘くて美味しいの。皮がちょっと固いけど(^^; 「ふざけて作ったら意外と甘かったから、売りに出してみた」んだって(笑)。 寒いから、ひざ、気を付けてね!

0

炊き込みご飯いいですねー。鍋物も煮物と同じで、良く味が染みた二日目が旨い。 お酒はキリンのグレープサワーですか。飲み口が軽く爽やかで、飲み過ぎ注意の奴ですね(^-^) さて、わが家は味噌煮込み湯豆腐です。キノコや野菜たっぷりで作ります。 お酒はサッポロの赤星、ラガービール。Amazonでタイムセールやってましたw