回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/29 18:03

55回答

明治大学から上場企業に就職する割合は、だいたい何パーセントでしょうか?

大学 | 就職活動540閲覧

回答(5件)

0

感覚的には過半数は確実という意見に賛同ですが、しかし、下の方で青学の公表データが3割ということが真実だとすると、明治も、過半数には達しないのかも知れません。 大手400社で3割弱なのだから、二部上場や地方上場まで含めたら過半数に達しそうな気がしますが、不思議ですね。 でも、明治は公務員も多いので、普通に勉強していれば、3人に1人は大手企業就職か公務員に成れることは間違いありません。

3

「過半数は間違いないかと。」 「民間志望者の8割は上場企業」 文系の話でしょ。早慶でも上場企業に過半数いきませんよ。 常識知らずは恥ずかしいですね。 明治は正確なデータを開示していないので、青山学院大学。 https://ac.cdn-aoyamagakuin.com/wp-content/uploads/2021/07/2020_10_shinrodata.pdf 文系学部 一部上場25.7% 明治は青学よりワンランク上でしょうが、それでも30%前後か? まあ、非上場でも年収1,000万超える優良企業もあれば、上場でも年収400万未満でブラックもあるし、あくまでも目安ですけどね。

3人がナイス!しています

1

上場企業より10年以内に上場出来そうな企業を探そう。 持株会に入っておけば、とてつもない財産になるよ。 ヤフー知ってるでしょ? 1株70万円の公募に応じた社員は、2回の株式分割を経て4株になって6億円弱になった。 その間およそ5年。 狙い目は未上場IT系で外国投資銀行が大株主に名を連ねている会社。 彼らはその企業を上場させて売り抜けることを目的にしている。

1人がナイス!しています

0

私もr34さんに同感です。ちなみに同学出身です。 私は当初、上場企業では無い企業に就職しましたが、今は転職して結構有名な企業に勤めています。

1

過半数は間違いないかと。 明治なら大手の人気企業へもギリギリ入れるレベルだし。 公務員になる率がわからんからなんとも言えませんが民間志望者の8割は上場企業じゃないですかね。

1人がナイス!しています