コンビニ入るときなどでよく後ろタイヤを縁石に乗り上げてしまうのですが、縁石を通りすぎた辺りでハンドル切ったほうがいいのですか?

補足

内輪差はどのように覚えたらいいのですか? 縁石に乗り上げてるから後ろタイヤが傷だらけなんです。 だから後ろタイヤが見えるようにカメラを着けてみようと思うのですが、どうでしょうか。

運転免許161閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

車の運転下手なんで。(^^; 回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

広い空き地で、ペットボトルなどで曲がり角を作り、練習しましょう。 その場合、必ずミラーで確認しながら曲がり、ペットボトルを倒さないように。 ミラーで後ろタイヤを見ながら運転していれば、縁石に乗り上げることはないです。

0

免許持っている方の質問とは、思えませんよ!バック駐自信ないなら、頭から入れて。

0

そうですね。 あなたが座っている位置に縁石が来た時にハンドルを切ると後輪は縁石に乗り上げます。 後輪の位置に縁石が来た時にハンドルを切れば後輪が縁石に乗り上げる事はなくなると思うけど前が他の所にぶつかるかもしれない。

0

車の横に空の2Lペットボトルを置いてハンドル切ってみよう どの位置で当たらないかでハンドル切るタイミングが分かるでしょう

0

まっすぐ前進するか、まっすぐ後退して停めましょう。コツンと当たったらサッと停めてタイヤ止めを越えないように。