accessのテーブルに日付が入る複数のフィールドがあります。仮に日付のフィールドが5つあるとして、フィールド名はそれぞれ『予約日①』〜『予約日⑤』とします。

Microsoft Access | Visual Basic87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

引数の個数の制限が無い場合の関数です。 呼び出し側は同じです。 Function dateList(ParamArray arg() As Variant) As String Dim co As New Collection Dim d As String Dim i As Integer For i = 0 To UBound(arg) If Not IsNull(arg(i)) Then co.Add arg(i) Next If co.Count = 0 Then Exit Function co.Add co(co.Count) d = Format(co(1), "m月d日") For i = 2 To co.Count - 1 If (co(i) = co(i - 1) + 1) And (co(i + 1) = co(i) + 1) Then

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思っていた事が完璧にできました!ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 14:03

その他の回答(2件)

0

こんばんは! クエリを作ってそこに予約日表示フィールドを作って表示させればいかがでしょうか。 そのフィールド部分のSQLが少しややこしくなりますが。

0

横を縦にする事は可能と思いますが、グループ化させる基準が不明と思われます。 https://www.accessdbstudy.net/entry/20081113/p1 質問文ではグループ化した結果日付を纏め上げると言う事ですよね。 ただ日付に年が含まれているのかどうか(日付型で指定しているのか文字列か)でも変わるかもと初級レベルなジジィは感じました。