従業員ってどうやれば上手く続くんですか?経営者やってますが、飲ましても食わしても給料も上げても長続きしません。もう人を信じられ無くなってきた。

職場の悩み159閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座いますm(_ _)m参考になりました。

その他の回答(6件)

0

やり甲斐を与える。 まぁ、何の仕事かにもよるけどね。 本人に合ってなければやり甲斐なんて感じられないし。

0

社長さんだって従業員だってお金のために働いています。 社長さんが大きなビジネスに食らいつきたいように 従業員も大きな収入に食らいつきたいと思います。 社内に賞金制の制度を設けたらいかがですか? 難しいけど頑張ればできないことはないことに5万円とか 従業員にレベル差があまりないならトップ賞とか 小さいことから大きなことまでいろいろ設けてみるなど 商売と同じでいかにしたら多くのお金が得られるか楽しさが湧いてくると思います。 飲み食いはその時楽しいだけで何も残りませんが頑張った結果得た賞金で何か欲しいもの買ったなど記憶と共に物が残り貯金だとしてもお金が残り次の活力になると思います。

0

自分が従業員の立場なら、どんな環境なら、長続きできるか考えてみてはいかがでしょうか。 貴方の会社の職場環境がどういう状態かは分かりませんが、 過酷な労働環境であれば、いくら、お酒や食事、お金を払っても、体調を壊して、辞めてしまうと思います。 ご参考までに

0

>飲ましても食わしても給料も上げても長続きしません。 問題はそこじゃないんですよね。 自分のやっている事に価値を見出せるなら続くし、 目標になる人物に近づきたくて努力する事もあります。 飲み食いよりも大事な事があるんですよ。

0

詳細なことはわかりませんが、経営者の方と従業員には大きなギャップがあります。 経営者は自分の会社を守ることを第一に考えます。 従業員は、会社ではなく家族を守ることが第一なんです。 家族を犠牲にしなければならないような働き方を強いていませんか?