今年の冬ソロキャンを始めようと思っているのですがネットで調べても色々ありすぎてどれが良いのかわかりません。

補足

身長は182cmです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

そーなんですか… DXも迷ったのですがキャンプ初心者が手出していいものなのかと思っちゃいまして… 自分は圧倒的にDX派ではあるんですけど笑 仮にDX買った場合他にテント関係で必要なのって何がありますでしょうか?

その他の回答(4件)

0

決まっているのなら貴方の気に入った方でどうぞ。サーカスは間もなく再販の予定らしい。店舗と直営ネットショップのみの販売。 ワイドドームも一人にしてはやや大きいかなぁと思いますけど納得されてるなら。 >ストーブ ソロなら幕の大きさもそれなりですから四角い反射式ストーブでおおよその用は足ります。実売5~8,000円程度と対流式より圧倒的に安い。(運搬時には本体内の灯油を抜く手間あり) ただし、そもそもストーブの幕内使用は厳重注意の上自己責任なのですが就寝中は絶対に何があっても火気厳禁が鉄則です。一酸化炭素中毒の他普通の火災もかなりの件数起きてますからね。そのため就寝時は服装と寝具でどうにかしないといけません。

0

冬キャンと言っても、雪が降る地域と降らない地域ではテント選びも違ってきますよ。 雪が降らない地域なら、薪ストーブなんか無くても寒さ対策をしっかりしてれば他のシーズンとさほど変わらない。

0

冬キャンプをするならストーブが大切です。 灯油ストーブならドーム型でもいいですが、将来的に薪ストーブを使うならテントの前後に出入り口があるか、天井に煙突穴があるワンポールが良いと思います。

やはりストーブは大切ですよね。 自分がやるとしたら長野なので凍死とか考えるとなおさら必要にはなってくるとは思うのですがストーブは高いってイメージしかなくてなかなか手が出せないんですよね、、

0

大変失礼ながら、今シーズンのテントをこれから購入するって話しですか?既に冬感有りますが… どんなスタイルでやる想定なんでしょう? 暖をどう取るのか?だけで変わってくると思いますよ。

はい、そーなります…笑 ずっと冬ソロキャンプしたいって思ってたのですがなかなか動けないままどんなの買おうか迷ってたらいつのまにか雪が降ってましたね笑 スタイルは1番最初は写真のような感じでやってみたいなって思ってたのですが色んな方の動画を見てソロでも広い方がいいよなーって思ってきてからはお座敷スタイルでやりたいなって思ってます。 暖もストーブを買いたいとは思うんですけど高いのでなかなか手出せそうにないなって感じですね

画像