生きてる事が苦痛です。長文です。

絵画210閲覧

ベストアンサー

0

したくもない仕事して生きても死にたい気持ちが増えていくだけなのでしません。 そうですね、やっぱりプロに教わってみます。お金がないからと悩んでましたが、少しでも早く上達したいので頑張ってみます。もう私には絵しかないと思ってます。ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。勉強頑張ります。ダメだった時はその時だと思ってます。必ず日本で成功させます

その他の回答(4件)

1

絵にかけてもいいですが、厳しいですが、この世界に書き手が貧乏とか家庭環境が複雑とか関係なく、「売れる絵」しか売れません そして、それに到達できるのは、自分から積極的に色々試し、楽しんで集中して作業を行ってるほんのひと握りです はっきりいってしまえば、今人に見せられないくらい下手で、稼ぎもほぼない(絵だけに集中したら稼げなくなるくらい)、集中できない これだと、絵だけで食っていくのは最低でも10年から20年はかかります そして、その間練習にほとんどの時間を取られ、稼ぎは今の半分以下 そして、練習したところで「ひと握り」に入れるかは分からない 暮らしは本当に貧乏なものになるでしょう いまよりさらにです まともな人間生活や、周囲の人を捨てるくらいじゃないと現状かなり厳しいです 就職活動をするのが一番良いです みんな、本当にやりたい仕事をやってるわけではありません

1人がナイス!しています

1

貴方より年下で、子供がいて、旦那が自営業です。 旦那が働けなくなったらアウト。 子供を巻き込んで貧乏になります。 お金を考えたら頭が痛いです。 が。 資格もありませんし、ワンオペで育児家事を回してますが貴方より収入があります。 深刻に考えた結果、がむしゃらに稼働する事にしました。 考えただけで金が増えるなら皆金持ちですよ。 イラストで本気で勉強してる人に肩並べて戦える可能性があるのかどうか明日までに決断した方がいいと思いますよ。

1

好きなことか経済面の充実か、どちらか選ばないと難しいのではないですか? どちらも出来てる人はごく一握りですよね。 好きなことをして生計を立てることができるのは、抜きん出た能力やセンスがある人だけです。 どんな業界にも、すごく好きで努力してきたけどプロになれなかった人は沢山居ます。 イラストは半年前に始めたばかりとのことなので、まだ引き出せてない能力や才能があるとしても、今の状況から抜け出すことが最優先なのではありませんか? 質問者さまの状況ですと、正社員として就職する。イラストを描くことは趣味にする。 というのがベストな選択じゃないでしょうか? 週5日勤務の仕事で、今より多く収入を得られて、かつ絵を描く時間も増えるものを目指しては如何でしょうか^ ^ みんな意外と「したくない仕事」ってやつをやっているんですよ。 そりゃ仕事が楽しくて生きがいになるような物なら素晴らしい人生でしょうけれど。行きたくないけど生活のために仕事に行くサラリーマンなんて沢山います。 やりたくない事もやって、給料を得ています。 やりたい事やって稼げる人って、大多数がそれまでの努力の積み重ねで得てる結果なんですよ。 質問者さまは35歳から積み重ねていくおつもりですか? 生活のことをもっと深刻に考えた方がいいと思います。

はい、35歳から積み重ねていくつもりです。それまでは何もする気も起きず、ただ生まれた時から貧乏なのを憎んでその内死ぬだろうと思って生きてきました。遅いですがやっとやりたい事が見つかりイラストを描くと落ち着きます。 今のバイトも嫌ですが生きていく為だと思い無理やり仕事に行ってます。泣きながら行く日もあります。これ以上他の事は考えたくありません。親の介護も今後しなければいけなくなると思いますし、寝る時間も最低限にして、必死に毎日絵を勉強していこうと思います。ありがとうございます。