優しいコメントのみお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

なんだか質問者様が「ボカロヲタク」かのような書き方ですが……。 別に、他人がプロセカ好きだからとヲタクを自称していようが、どうでも良くないですかね。 そもそも「ヲタク」に定義なんてないですし、じゃあ自分はボカロを全て知っているかと言われたらそんなことないと思いますが。 いちいちヲタクアピールする奴は放っておけばいいですし、害悪行為をしている人間に対して過剰に反応する必要はないです。プロセカやボカロがきっかけで何かしら嫌がらせでも受けているとかなら話は別ですが。 そんなこと気にするくらいなら、もっと好きなことに時間を使えばいいのになというのが私の率直な意見です。

0

是非ボカロ検定みたいなものを作ってみてください。 そしてそれをやらせて、不合格だったら ボカロについて教えて上げてください。

1

そんなやついるんかw その人にボカロ検定みたいなのやらせてみたら?

1人がナイス!しています

1

プロセカやってるだけですがボカロヲタクの自信があります^-^ にわかは黙っててください^-^

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

5

そういう「にわか」や「エンジョイ勢」、「ミーハー」の存在がコンテンツを盛り上げ発展させているというのにどうして分からないんですかね。 自分だって最初はそういう部類から始まっただろうに。 何が「優しいコメントのみお願い致します。」なんですか。舐めてるんですか。ここはツイッターじゃありませんよ。 勘違いされないように言っときますけど僕は昔からボカロを追っています。プロセカが始まるずっと前から。 もちろん何も知らないで適当なことを吹聴しまくる"害悪な"「にわか」は嫌いですけどね。 でもそういう初心者を排外するような人がいるからコンテンツがいつまでたっても発展しないし成長しないっていう一面もあるんですよ、そろそろ気づきませんかね。 プロセカからボカロ新規の人が増えたならそれで良いんじゃないですか?ボカロが再び隆盛期を迎えるようになっていろんな素敵なボカロ曲が知られるようになってほしい、あるいは嬉しい、そういう考えにはならないんですかね。

5人がナイス!しています

私はプロセカしてるだけでオタクぶって不快な行動をするが苦手でプロセカをやっているエンジョイ勢が嫌いなわけじゃないので誤解しないで頂きたいです…。プロセカが嫌いなわけではないので、